Home > 日記 > MT4.1導入・さくらインターネットとFFFTPを利用した際の転送バグについて

MT4.1導入・さくらインターネットとFFFTPを利用した際の転送バグについて

  • Posted by: hesuko
  • 2008年3月18日 21:40
  • 日記
  •  

えーと、MTの最新バージョンを入れましたがその際気になったことを。
同じ現象になってる方が居たらもしかしたら改善するかもしれませぬ。

FFFTPで大量をファイルを送ると途中で転送エラーが起こります。
エラーの出現パターンは結構な種類が見れました。

大量ファイルを突っ込む際、先ず「上書き承諾」のアクションを起こさない方が無難です。
要するに、上書きするファイルは先に消しておく(フォルダ含)
なるべく通信中に無駄なダイアログ&トラフィック&転送遅延が出ないようにします。

それに加え、転送モード(アスキー・バイナリ)はきちんと設定する。

んで、転送中は「他の通信・作業をしない」
一見バカと思われるかもしれませんが、少なくとも自分は上手くいきました。

恐らくトラフィックによるパケットロストが重なるともにょもにょしてしまう現象なんでしょうが
その辺は詳しくないので「叩けば治る」程度の知識と考えてください。
尚自分のPCは1世代前とは言え、それなりに良いPCを使ってると思います。
ただ無線LANなんですが(そこがネックになってんのかもねぇ
その状況で、MTのような2000ファイル近いものをやりとりすると少なからずPCやサーバーに負荷をかけるようです。
この方法を使ったら一発で全ファイル送信できました。

まぁなんだかんだで、通信て言うのは不安定要素が多々あるので
いろんな鯖でいろんな不可解現象が起こるもんですなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sm.2-d.jp/mt/mt-tb.cgi/115
Listed below are links to weblogs that reference
MT4.1導入・さくらインターネットとFFFTPを利用した際の転送バグについて from SiteModifyBlog

Home > 日記 > MT4.1導入・さくらインターネットとFFFTPを利用した際の転送バグについて

Return to page top