Home > 日記 > 防備録とかにゅーすとか。

防備録とかにゅーすとか。

  • Posted by: hesuko
  • 2008年7月30日 14:17
  • 日記
  •  

皆さんのPCのスペックはどんな感じですか?

自分はPen4HT3.2GHzのメモリDDR-1GBです。

当時は「すげぇ!」って言われてたスペックなんですが、もう色々と無理です。
最新のDTM関連プラグインとかインストールして起動すると如実に「重い!」って思うし
気になってfirefox立ち上げたらたちどころにDAWがフリーズするし。
DTMするときはマカフィーとAVG両方切断しなきゃフリーズするし。
マカフィーは終了してもしつこく起動してくるし。


うがー!


んて事でまぁ単純に自分がやってる(今後やる)関連の防備録なだけです。


Gavotte Ramdisk
今年に入って注目されてるツールで、Windowsで規格外のメモリアドレスにアクセスできるようになるツール。
要するに今まで3.xGBしか使えなかったメモリが実質64GBまで詰めるようになりました、と。
(但し現行のマザーボード側が16GB程度が限界らしい)
実際はメモリをハードディスク(電源消したら内容も消える)として使うのですが、
winXP以降の仮想メモリ機能に割り当てる事でメモリと同等に機能します。
(XPの仮想メモリ機能が1ドライブ4GB制限なので7.XGBがメモリとして機能、余りは他のキャッシュに回せばOK)

[firefox3]関連
firefoxに切り替えたのでそれに伴うアドオンとかその辺。
・GoogleToolberforFirefox
・McAfeeSiteAdvisor
・MediaWarp
・mixitoolbar
・MRTechToolkit
・MultiSidebar
・QuickNote
・TwitKit
いまんところこんな感じ。

特にTwitKitとMultiSidebar、QuickNoteの併用が便利すぎる。
Twitterをサイドバーで即書き込み即閲覧、QuickNoteで今サークルチェックしてます(えー


----追記20:30

そんなことよりだ

あの「魔法少女リリカルなのは」、テレビシリーズ第1期を完全リニューアルして映画化決定(gigazine)
これは...同時公開でとらハフラグか...!!(ないない
でも今見返すと結構細かい所に原作キャラ居るんだよね。
居るんだよ。

リンディさんが妖精になってたりクロノとできちゃってたり
近所の獣医さんは槙原さんだったりするけどさ!ノエルさん影薄いけど居るんだよ!
期待して宜しいか!主に嫁とか!

...興奮しすぎた、ゆっくりしよう...って明日テストじゃないか。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sm.2-d.jp/mt/mt-tb.cgi/208
Listed below are links to weblogs that reference
防備録とかにゅーすとか。 from SiteModifyBlog

Home > 日記 > 防備録とかにゅーすとか。

Return to page top